森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

中国の旅

2010-08-16 20:10:59 | 旅の写真 外国篇
 中国の旅で、確か大理だったと思う。駅に着いて馬車に乗ったが、荷物も多くてときどき苦戦した。ホテルに着いて申し分けない気持ちだったが、「馬が汗をかいている」と運賃を多めに請求された。そうなるとやや不満が出るのが人情だ?
 チップを払う気分は失せたが、交渉後に少し大目に払って妥協する。これはケチっているのでなくて、その国その土地の相場があって、値を崩すのはよくないのだ。
 外国に旅に出ると宿探しと値段交渉、これがつきものなのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港 | トップ | カンムリホルダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅の写真 外国篇」カテゴリの最新記事