森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

チビの格闘

2010-10-17 07:43:21 | チビ
 昨日の明け方の写真で、チビは深夜に庭を徘徊して、疲れ果てた挙句にこの場所でへたりこんで寝ている。
 何故歩き回るのか、原因がよくわからないが、高齢で足腰が弱ってきたのと、座ると痛みがあるのかもしれない。庭石の間に挟まっている。
 いたたまれないが、チビの生きることの格闘にも思える・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年前の金太郎2 | トップ | JR環状線福島駅夜景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チビさんご苦労様です (Dal)
2010-10-17 23:25:56
森様

いつも楽しく拝見させていただいています。
Dalです。

チビさんは何歳ぐらいなのでしょうか?
私も以前犬を飼っており、毛色は茶色でしたがチビさんに良く似ていました。
私が幼稚園のときに貰われて来て、大学生の頃まで生きていたので結構長寿でした。
10代の頃を一緒に過ごしたということもあり、それ以後一度も犬を飼ってはいないのですが、
今でも「一番飼いたい動物は犬」と断言させるほどに、未だに大きな存在でいます。

老衰した動物が、ひたむきに生きている姿は、
飼い主として見るのがつらいですが、多くの事を考えさせてくれますね。
チビさんがまだまだ長く生きていけることをお祈りしております。
返信する
Dal様 (モリノブ)
2010-10-19 06:09:29
 チビは推定17歳から18歳です。ずっと愛媛の実家の母のそばに住んでいて、近所の人の記憶だと18歳なのですが、体力的にはもう少し若い気もします。
 弱っていくのをみるのはつらい面もありますが、チビのけなげさがそれを超えて、何か大切なものを伝えてくれるものを感じます。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チビ」カテゴリの最新記事