森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

金太郎の新しいおもちゃ

2013-04-19 08:11:16 | ヨウムの金太郎
 金太郎は慎重だ。初めてのものは恐がって近寄らない。いつもおもちゃはあっという間に壊してしまうので、大きいのを買って来た。
 このおもちゃはさすがに怖がった。でもようやく数日経って興味を持ち始めたようだ。そのシーンである。
 ヨウムは知能が高いので、遊ぶものがないとノイローゼになってしまうらしい。脳は小さいが脳のシワが多いようだ。金太郎を見ていると、人間よりも人間らしいと思うことがある。喜怒哀楽の生身の感情が伝わってくるせいだろう‥
 「ハイ、コーヒー」「コンニチハ」自信を持ち出すと、大きな声ではっきり言うのが面白い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008,4,11源さんと... | トップ | 免状授与式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨウムの金太郎」カテゴリの最新記事