森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

萩の猫

2006-10-22 23:59:25 | 日々の写真
 きちんと座っていい佇まいの猫である。でも苦虫を噛み潰したような、冴えない表情である。佇まい、この言葉が私は好きだ。貧しくとも不幸であろうとも、自分なりの佇まいは崩さないでいたいと思う。決して威張るまい、決して卑屈になるまい、それだけでも守っていこう・・
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩、うろこ雲 | トップ | 西成、将棋愛好者の集い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佇まい (大分のおじさん)
2006-10-23 00:43:27
「佇まい」いい言葉ですね。僕も森先生と同じで「威張るまい」「卑屈になるまい」とはいつも思っています。いかに貧しい生活を送っても自分なりの矜持は守っていこうと思います。
返信する
大分のおじさん様 (モリノブ)
2006-10-23 09:42:03
 がっかりさせられることの多い世の中ですが、だからこそ、自分は佇まいを守っていく意志を持たねばと痛感します。心が空しくなるとき、余計にそう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事