森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

有馬の天神泉源

2010-10-28 13:50:21 | 日々の写真
 有馬温泉の散策のとき、天神泉源に出る。何度か来たことがあるのだが、来るたびに硫黄の臭いとともに、いかにも温泉の源らしい雰囲気に圧倒される。
 この状態で何百年も続いて来たのかと思うと、不思議な思いになる。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村山聖の色紙 | トップ | 有馬の黒猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おおさき)
2010-10-28 17:57:32
「有馬の天神源泉は総量68.000mgで日本一濃い」

と言われているようですね。

高張泉の総本山ですね。



返信する
おおさき様 (モリノブ)
2010-11-08 21:11:48
 有馬の中でもここがいちばんらしいところです。
 さすがですね。今度は行きますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事