森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

大屋町筏のお地蔵様

2009-06-29 22:43:30 | 日々の写真
 先日の大屋町筏の散策のときにいた、お地蔵様である。私は四国生まれでお遍路さんを見て育ったので、お地蔵様が好きだった。ついつい頭を下げてお参りしたくなるのだ。そして自分を守ってくれるのがお地蔵様と思っていた。
 世の中はうまくいかないことが多い、いやうまくいかないことが当たり前と考えていたほうがいい・・ひねていた私は子ども心にそんな意識が身に付いていた。
 しかしそれは大人の気休めや嘘に敏感だったせいもある。誰も見ていなくても、お天道様が見ているものだ・・別にいい加減でもいいのだが、妙に生真面目に今でもその意識は強い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディープスカイ敗れる | トップ | 重馬場で走る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事