森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

大理の街

2007-03-21 00:26:43 | 日々の写真
 大理の街はこんな感じで、情緒のある風景が多いので、日本人に人気があるのだろう。ひと昔前の時代の建物がそのまま残っている。
 きちんと整って、ムダがない街は息苦しい。ごちゃ混ぜになって、どこもかしこも人がいるのが暮らしも楽しいだろうなあと思う。長屋や市場が面白い。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七段昇段 | トップ | 大理にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (内藤武美)
2007-03-21 09:54:01
次男の息子は豆腐屋さんの店を見たことがないと言ってます。豆腐はスーパーに売っていると。小さな店が年々無くなっていくのはさみしいものです。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-21 23:47:03
 豆腐屋さんは、そういえば見かけなくなりましたね。市場が減ったせいでしょうか。先日も大阪の長年通っていた喫茶店が店を閉めていて、ショックを受けました。ある日突然店が閉店、小さな店がなくなるのはさみしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事