森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

レンズの曇り

2015-09-04 07:49:02 | 日々の写真

 千駄ヶ谷の体育館である。雨に濡れてかすんでいるが、レンズの曇りもある。表面の汚れでなくて奥の方の取れない汚れなのも知っているのだが、新しいデジカメをまだ買っていない。きれいに取れなくてもいいや‥横着さと万馬券を数枚当ててから‥そう思って時間が経過するばかりである。




 私はメモ代わりに写真を撮るので、新幹線の車中でも磁石版で作った詰将棋をデジカメで撮っている。




 車窓の風景が好きだ。おそらく世界中を眺めながら旅ができたらなあと思う。私は存外にこだわりがありそうで実はあまりなくて、その場で与えられた時間やものを大切にするのが習性の体質である。だから心もとなくて、心にシンもありそうでないので、たいていのことが口からでまかせになってしまうのだろうなあ‥
 デジカメのレンズの汚れた曇りを見ていると、この目線が自分の持ち味かなあと思う(しかない)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の夜 | トップ | その金ナイター 川原騎手 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事