森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

講演会

2006-10-30 23:45:36 | 日々の写真
 出口三平さんから講演会のときの写真と、ご自分のブログ(会員制なので見れない?システム)に私のことを書いたエッセイを送っていただいた。
 当日、三平さんから「講演のときは、話を理解して聴いている人をみつけて、その人に話しかけるつもりがいいですよ」とアドバイスを頂いた。危うい私を心配してくれて、三平さんは会場の前に座られていた。そこまではよかったが、本番になりライトが消えると、三平さんを見失ってしまったのだ。この写真はそこはかとない私の写真で、男前に撮っていただいたお気に入りの一枚だ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萩城跡の猫 | トップ | 風呂屋さん解体 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (kobecco)
2006-10-31 06:39:47
 話していても分かっていない人ばかり目に付くと調子がでないですね。立派な会場でライトもばっちりできれいに撮れていますね。
返信する
kobecco様 (モリノブ)
2006-10-31 09:54:38
 暗いところだと、飛んでしまって写りにくいのですが、この写真はきれいに撮れています。講演してみて、自分の考えが何なのか,あらためて見つめなす機会にもなりました。
返信する
Unknown (osaki)
2006-10-31 22:36:43
背景が異様に締まっていますね。
黒い空間に、噴出しや富士山などの画像を
はめ込みたいという、いけない衝動に駆られます。

何か、ありがたい言葉が降り注いでくるようで、
思わず入信・・・いや・・・入門したくなります。

返信する
osaki様 (モリノブ)
2006-10-31 23:32:49
 引き締まった黒にいたずらの衝動、せめて富士山にして下さい。この黒の空間がいいですね。
 どうぞ入信して下さい、でも修行は厳しいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事