森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

伊丹、昆陽池追悼の集い「あゆみ}

2014-01-16 22:18:52 | 日々の写真
 今年も伊丹の昆陽池の「追悼の集い」に出かけた。
 第19回あなたの思いを灯してください‥今年のテーマは「あゆみ」だった。
 もう19回になるのか‥雪が舞うときや,風がきつくてローソクが消えそうなとき、寒さに震えるときなど、毎年出かけているが数えたことがなかったように思う。
 ローソクの灯はもろいが温もりがある。消えかけたローソクに火を足して、新しいローソクに灯をともし、ささやかな作業の繰り返しのうちに、何だか人の命に思えてくる‥
 今年も1月17日がやってきた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩景色 | トップ | 震災19年・・1月17日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事