森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

今井町のネコ

2005-11-25 21:14:41 | 動物と花
奈良の今井町に行ったときの写真。ネコが気持ち良さそうに塀の上で昼寝をしていた。くしゃくしゃの顔になりながら、半分寝ぼけているのだろう。
 ネコは気ままである。寝ぐらと食料さえ確保できれば、そのへんをほっつき歩くことも自由だ。のんきなネコに出会うとほっとさせられる。
 日なたとネコはいい風景を作り出す。
 二日続けて明け方まで起きていたので、今日は昼寝をしてしまった。散髪に行くと、案の定「やっときたね。サラリーマンなら首だなあ。」それから30分、やんわり目の説教を聞きながら、またうたた寝してしまう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別篇<将棋愛好者の集い> | トップ | 宝塚の白い雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一酔斎)
2005-11-26 15:11:30
“ほんわか”とした気分にさせてくれる写真ですね。



“世間”では、物騒な事件ばかり起こってますので、こんな写真を見ると嬉しくなってきます。
返信する
ネコのいる風景 (モリノブ)
2005-11-28 06:11:34
のんきなネコに出会うとほっとします。



最近は減りましたね。ネコのいる風景が平和です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物と花」カテゴリの最新記事