森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

門戸厄神に行く

2010-01-03 23:09:24 | 日々の写真
 今日は(1月3日)午前中、門戸厄神に行く。ほぼ正月は一年おきに行っているが、厄年や厄払いの心境のときに行く・・参拝は思ったよりはゆったりしていて、厄除けの願掛けのお札に「身体健全、厄除開運」を選んで書いた。20くらいの中から自分の希望の言葉を選ぶのだ。
 線香の煙を体中に浴びていると、腰痛も治っていくような(願望だ)気がする。
 今日は勢いで、午後から清荒神の参道も上った。中山寺、門戸厄神、清荒神と巡ったのだ。願うは私の腰痛治癒と弟子の開運、家族の厄除である。
 妻は願いごとが多すぎて、時間をいっぱい使って願掛けをしていたようだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎のいたずら | トップ | 武田尾温泉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (ハイカイ式)
2010-01-04 16:26:43
素晴らしい写真満載のブログ、楽しみにしております。

「願い事が多い」というのは、とても素敵なことですね。

愉しい一年になりますようお祈り申し上げます。
返信する
ハイカイ式様 (モリノブ)
2010-01-05 07:20:05
 どうしても言葉の感性の薄さ、語彙の少なさを感じてしまって、俳句を作るつもりがあきらめてしまいます。
 今年は再度チャレンジしてみます。
 今年もよろしくお願いします。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事