森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

松平騎手の引退

2013-06-01 20:27:34 | 競馬
 昨日で松平幸秀騎手が引退した。調教師の道に進むそうだ。人生の岐路には別れがつきものだが、ファンへのサインをする表情は男らしい雰囲気が漂っていた‥人生は選択と決断だ。そう感じた。

 来阪の兄弟子、滝誠一郎八段も引退された‥(竜王戦の対局が残っているので正式な引退は後になる)「歳月は人を待たず」という言葉があるが、今の時代は「世の中は人を待たず?」のような気がする‥何かと言えば自己責任を問われるが、もう少しおおらかな時代の方がいいなあと思う‥「許す」「見守る」「かばう」そういう感性が消えているのだろうなあ‥

 
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟子と園田金曜ナイター | トップ | ざくろの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事