森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

動物霊園の猫

2008-01-30 23:45:30 | 日々の写真
 いつも車ばかりなので、歩こうかということになって、山手に進むと宝塚動物霊園に出た。数年前に、義父のところの柴犬のマツのお葬式をしたところだ。ここはとっても見晴らしのいいところで、私もお墓ならここがいいなあと思ったりする。
 いろんなお墓があって、共同墓地もある。猫がいっぱいいた。太っているのばかりなので、食べるものには困っていないみたいでよかった。ふと見ると、お参りするところで、こちらを眺めている黒っぽい猫がいた。まるでお供えの食べ物をねらっているかのような、鋭い目つきでもあった。
 たくましくなければ生きていけない、人間も猫もそうなのだ。きれいごとで生きてはいけないぞ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村山聖新八段 1995,4... | トップ | 源さんデビュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃的なお顔 (ぐり)
2008-01-31 17:25:40
すごい目つき、顔つきに衝撃を受けました。

なかなかここまでの強面には出会いませんね。

こちら、秋田では冬の間なかなかノラさんに会えません。
雪の上に足跡を見つけることはあるんですが。





ぐり様 (モリノブ)
2008-01-31 20:14:17
 この動物霊園にいた猫はふてぶてしい顔で、太っているのが多かったですね。
 中には喧嘩しそうでにらみ合っているのもいました。人間のお墓よりもいいところにあって、複雑でもあります。この猫はきっとボクサーですね。
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事