森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

角を噛む金太郎

2016-09-06 08:28:46 | ヨウムの金太郎
 最近の金太郎は「デルヨー」でケージから出て、程よい時間になると、私が強引に戻そうとすると入らないのに、サラリと自分で戻るようになった。命令されるといやなのである‥私に似ている。




この写真を撮りながら、取り返すチャンスをうかがっている。うかつに取り上げたら猛然と反撃してくる?ムキになるのも私と同じである?




文句があるときは何やら「ブツブツ」つぶやく金太郎。誉められるのが大好きでお調子者なのも案外、私と同じかなあ‥ガードの甘さと慎重さが同居しているのはそっくりだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦屋の「ペット大集合展」9... | トップ | 第21回森信雄七段杯争奪将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヨウムの金太郎」カテゴリの最新記事