森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

明石の猫「ミーコ」

2007-02-21 20:10:04 | 日々の写真
 明石のにしき通り「魚の棚」商店街の店先にチョコンと座っていた。「今、起きたばっかしで寝ぼけているけど、美人に撮ってね」店のおばあさんに注文された。
 そういえば和風の表情をした猫だ。ミーコと言うらしい。「あんたら遠くから来たの?」「はい、宝塚です」と言いながら遠くでもなかったなあ・・
 「さあ今日はお終いや」店先の品物を片付け始めた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石天文科学館と梅 | トップ | 中山寺の梅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫の思い出 (内藤武美)
2007-02-22 11:27:55
私の家も昔、猫を飼っていて家が県道沿いにあったのでよく車にひかれました。近所の猫が家に入りこみ、置いてあったせんべいを食べていたときは無性に腹がたったのを覚えています。今年は猫も過ごしやすいでしょう。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-02-22 19:05:30
 道沿いだと危ないですね。私は犬は飼っていましたが、猫は飼ったことがありません。猫はノラと出会うとがんばれよと応援したくなります。この猫は大事にされていて、お上品な姫みたいでした。
 猫の身勝手さがいいなあと思うときもあります。
 
返信する
Unknown (osaki)
2007-02-23 00:21:26
重要文化財に指定していただきたい部屋です。
返信する
osaki様 (モリノブ)
2007-02-23 08:23:44
 重要文化財指定の部屋は、我が家にもあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事