森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

年末一門研究会 12,24

2014-12-24 19:18:57 | 弟子
 年末に開いている「一門研究会」と食事会があった。奨励会員は9名で(高井5級が欠席)少なくなったなあと思う‥いつもはたいてい15、6名いたのでそう感じるのだろう。
 午前中は20秒将棋トーナメントで(総平手)優勝は荒木三段、二位は藤原三段だった。敗者戦の優勝は佐和田初段で二位が石川三段だった。
 13時過ぎに昼食会で、食事の後は①〇×クイズと②今年楽しかったこと、そして③プレゼント交換をする。

 今年は全体で成績がよくなかったので、来年に向けての心構えを少し話をする。励ましの言葉も空しいものもあって、やはり結果を出してほしいのが何よりも願いである。
 それぞれにどれだけ自覚を持っているのか不安だらけだが、この日はひとまず気持ちよく過ごせたかなあ‥


  勝つことの 重みを想う 年の暮れ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪和商店街 駄菓子屋さん ... | トップ | 日々金太郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弟子」カテゴリの最新記事