森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

新年初の子ども教室

2010-01-09 23:12:22 | 将棋あれこれ
今日は新年初の子ども教室だった。振り替えもあって出席は多かった。これからまた新たな気持ちで将棋に取り組んでほしいものだ。
 どうしても同窓会みたいになってしまう面もあるのが残念だが、盤面からは目をそらさないのが上達のコツである。
 勝ちたい・・強くなりたい気持ちや、負けて口惜しい・・負けたくない気持ちをずっと持ち続けてほしい。
 状況や環境が変わっても動かないもの・・それが純粋なるものだろうか。

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 噛み付く金太郎 | トップ | 第13回ピピアめふ子ども将... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋あれこれ」カテゴリの最新記事