森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

安居神社の猫

2007-01-23 23:12:29 | 日々の写真
 真田幸村戦死跡の碑がある安居神社の境内にいた猫。他にも数匹の猫がいて、ぞれぞれ堂々としていて愛想がないのが?よかった。
 夕陽丘に位置して、菅原道真が安居したところから名付けられた神社。都会の真ん中とは思えない静けさである。猫たちも威風堂々だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一心寺 納骨 | トップ | 癇静めの井戸の猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そぞろ歩き (一酔斎)
2007-01-24 11:53:38
今回の写真を拝見していると、その場所にふらふらと行きたくなります。(笑)
返信する
一酔斎様 (モリノブ)
2007-01-24 22:22:09
 ここは私も初めて行った場所です。このあたりは坂も多いところで、夕陽丘の名称もうなずけます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事