森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

村山聖の色紙

2014-10-29 08:58:51 | 村山聖
 昨日探し物をしているときに「村山聖の色紙、大局観」が出てきた。味わいがあって書家の書いた字のようである‥

 何かのお祝いのときに「色紙を書いてうまかったら扇子に使うから、頼むわなあ」と依頼した。出来上がったのを見て(師匠よりもはるかにうまい‥書いたことがないはずなのになあ)意表を衝かれて感心した記憶がある。

村山聖が亡くなってから、私も「大局観」と書くようになった。それが阿吽の呼吸だが?字のヘタさは呆れられているだろう。この色紙を大事にしまっていないのも師匠の粗相である。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013,9,24 三木商... | トップ | 秋の荒牧バラ園 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうすれば・・・? (正樹)
2014-11-30 16:01:37
雄大な書ですね、生来の悪筆の私からすれば眩しい限りですよ。

この文字が書かれた扇子、私は福島まで行って購入しましたよ。

以前ネット将棋をしていたら相手から羨ましがられました♪


ところで、

「ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!」

って、有りましたが、どうすれば? 方法が判りません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

村山聖」カテゴリの最新記事