森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

モンゴルの里

2007-09-21 22:43:10 | 日々の写真
 丹波の山間にある、草山温泉観音湯に「オータニ、モンゴルの里」がある。
 ”大阪でモンゴル料理のレストランを営むスーチンドロンさんが、日本にいながらにしてモンゴルの生活体験が出来る場所として作られました。ゲルと呼ばれるテントの中でモンゴルの民族料理を楽しんだり、宿泊体験(要予約)ができたりします”
 以前にも来たことがあるが、久しぶりのモンゴル料理はおいしかった。食後に店の奥様のお話を伺う。話し込んでいるうちに、あっという間に時間が過ぎた。
 外に出ると、曇っていた空は晴れていて、モンゴルにいるようなさわやかな風景だった。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源さんの水浴び2 | トップ | 増田裕司五段将棋教室 開講! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンゴルという国 (内藤)
2007-09-22 09:39:56
2か月ぐらい前、親しい知人(静岡)がモンゴルに旅行(朝青龍の帰国前)に行ったので話を聞き、モンゴルという国が少し身近に感じられました。朝青龍のような腕っ節の強い人は、勉強ができる人よりずっと尊敬されるようです。モンゴル料理一度食べてみたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事