森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

三田のつくし

2007-03-28 22:04:16 | 日々の写真
 三田市の郊外に行く。ふとどこかに「つくし」が生えていないかなあと、車を降りて土手を歩く。「あった!」妻が声を出して叫ぶ。土手にいっぱいあった。
 もう終わりの時期に近いみたいだが、腰を下ろして土手を眺めると、次から次から「つくし」があった。春である。
 行く春や つくしもスギナに 早変わり
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一門祝賀会ご案内 | トップ | 大舟寺の桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の予感 (内藤武美)
2007-03-29 09:09:03
家の庭の梅が咲き出してまして長野の春も近いことを実感します。次は桜、つくしと続きそうです。
返信する
私の場合 (一酔斎)
2007-03-29 09:30:25
普通なら、画像を拝見して「春を感じる」と思いますが、私の場合は、「つくしの卵とじ」+「日本酒」という“変な定跡”が、頭に浮かびます。(笑)
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-03-29 13:50:54
 梅がこれからなのですね。こちらはそろそろ桜で、今年はあちこち訪ねようと企画しています。
 春になると、自然に向かうのが楽しみです。
返信する
一酔斎様 (モリノブ)
2007-03-29 13:56:53
 つくしは知らない間に生えてきて、知らない間にスギナに変わっています。
 みつけるのもけっこう大変で、運がよくないとお目にかかれません。春のお知らせ係りですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事