森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

トビオ

2011-01-28 01:05:25 | 日々の写真
 トビオは寒がりなので、こんな風にガスストーブの熱風がくるところに座る。それから今は高齢になって目があまり見えないが、「食」に関してはまだまだ欲が深いので何となくかぎつけるのだ。
 最近は外に出て散歩もできないので庭に出すのだが、寒くても決して自分で声を出さないので、ときどき部屋に戻すのをうっかりしてしまう・・
 トビオは以前、散歩しているとき、美人だと近寄っていく妙な?クセがあった。(注=飼い主には似ていない)また大きな犬が近寄っても物おじしないのに、小さな犬が近寄ると苦手そうだった。
 今は主役の座を金太郎に奪われたが、かってはトビオが中心だった。マイペースでそういうことを一切感じさせないのがトビのいいところでもある。
  






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源さんの散歩アルバム | トップ | 釣り人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事