森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

菊水賞 園田競馬

2016-04-08 21:58:15 | 園田競馬

 菊水賞の日だったが、雨が止まなくて不良馬場となった。

 ここ数年、雨の日も晴れの日も変わりなく週に一回のペースで園田競馬場に通うのが普通になった。行けないとさみしい?のである。

 私は何事であれ変わりなくこなすのが好きだ‥競馬場に着くとまず入り口のキンキの人に挨拶して新聞を買う。それから予想屋の大〇社さんのところに一目散で行って予想を買うのも習慣だ。「センセ、最後は自分の判断で決めて下さいよ」と言われながらお菓子をもらう?

 後半の5レースはどんなに忙しくても事前に予想はしてある。これで準備万端のはずだが、最近はなかなか勝てない‥




不良馬場でのレースはあまり好きでない‥無事に走ってくれよ‥と思うからだ。これだから私は勝負に甘いのだろうなあ‥





 菊水賞は笹田騎手のシュエット(新子厩舎)が勝った!初めての重賞制覇らしい。笹田騎手の喜びの声は淡々と話すので余計に胸にジーンと来た。

 おかげで?馬券は外れたが、おめでとうございます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎 反抗期? | トップ | 金太郎 大人に‥ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園田競馬」カテゴリの最新記事