森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

竜王戦第二局 二日目

2014-10-31 09:57:48 | 日々の写真
 竜王戦の第二局が始まり、二日目に入った。糸谷七段の右玉の展開で早いペースで進んでいるが、これからヤマ場を迎えるようである。大阪の帝国ホテルでの対局なので余計に「応援に(観戦に)行かれないのですか」と何人にも訊かれたが「弟子が戦っているところに行くのはどうも‥」曖昧に答えている。村山聖九段のときもそうだった。

 金太郎も元気になって、おしゃべりも戻ってほっとしている。普段は苦戦続きの弟子の方ばかり気になっているが・・
 
 弟子が大きな舞台で戦ってくれているのがうれしい‥そして他の弟子も続いてほしいものだ‥一ファンで観戦するのがいいなあと思っている。私の場合はこういうスタンスがよさそうだ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の荒牧バラ園 | トップ | その金ナイター後2回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事