森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

西宮北口

2008-10-14 22:49:46 | 日々の写真
 今日は源さんを病院に連れて行って診察を受けて一息ついた。結局産卵による体力の低下が原因で、体の不調を招いているようだ。
 夕方前に西宮北口に行く。ジュンク堂で「日本浄土」藤原新也、「まだ見ぬ中国」稲越功一、「尾崎放哉句集」の3冊買い込んだ。それから北口のHIROに行って夕食にした。帰りに撮ったのがこの写真である。夜のネオンやライトの照明は異次元の世界を演出するようだ。何だか雪が舞っている、ヒロヤマガタの絵のようである・・風景の中にぬくもりへの憧れと冷たいさみしさが同居しているのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 源さん不調 | トップ | 古い風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事