森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

太陽公園 兵馬俑

2006-06-27 21:03:54 | 日々の写真
 兵馬俑は中国、西安にあり、私も一度行ったことがある。この写真は姫路市の郊外にある太陽公園の兵馬俑である。
 千体の素焼きの兵馬俑を、当時と同じ工法で復元し、中国より運んできたらしい。西安で見たのとほとんど同じで驚かされた。ここまで徹底すれば、来た甲斐もあったが、今日はとにかく暑かった。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のいる風景⑦ | トップ | 武蔵と小次郎 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力! (まーママ)
2006-06-27 22:52:24
昨日の黒猫のことが頭から離れず、再訪したとろ、今日の写真の迫力に思わず画面からのけぞりました。これが国内にあるなら一度実物を見にでかけなければ。東京も今日は暑かったです。
返信する
Unknown (osaki)
2006-06-27 23:11:36
これだけ中国人がたくさんいれば、

必ずサボってる奴がいるはず・・・。



それを今探してるんですが・・・。
返信する
圧巻です! (ikeda)
2006-06-28 00:13:36
これを目の前でみたら、卒倒しそうになるだろうな・・・と思っています。

正直、ちょっと気持悪いほどです・・・・
返信する
まーママ様 (モリノブ)
2006-06-28 01:16:44
 コメントありがとうございます。

この太陽公園の兵馬俑を作った熱意に頭が下がりますが、驚きです。そして呆れます?

 

 今日は真夏の暑さで、この公園は敷地が広いのでバテました。
返信する
oosaki様 (モリノブ)
2006-06-28 01:18:54
 兵馬俑の後ろにひとりひとりの中国名がありました。作者名なのか、モデル名なのか、どちらでしょう?
返信する
池田様 (モリノブ)
2006-06-28 01:22:53
 迫力があって、さすがにちょっと怖くて、

 多分ひとりなら入れなかったかもしれません。
返信する
始皇帝陵 (一酔斎)
2006-06-28 09:29:05
全ての兵馬俑の表情が違い、

水銀で星空や海を表し、

盗掘除けに「自動の石弓」を設置…。

2000年程前の話ですが…。



やはり、「3000年の歴史」でしょうか?
返信する
一酔斎様 (モリノブ)
2006-06-28 11:10:09
 兵馬俑の表情がすべて違うことや、手の置き方なども様々ですね。

 秦の始皇帝のお墓も行きましたが、万里の長城も含めて、偉大なる?独裁者の面影が未だに残っていることに驚きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事