森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

第13期村山聖杯「怪童戦」8,17

2014-07-09 07:51:02 | 村山聖
 今年も「怪童戦」の季節がやってきた。この棋戦ができる際に何度か広島に行ったが、そのつど思ったことは「いっぱい参加者がいて、永く続いてほしい‥」ということだった。
 今年で13回を迎える。ありがたいことだ‥今もなお心が折れそうになったとき、自分が師匠なのに、弟子の村山聖の顔が浮かんできて逆に励まされている気がする。
 
 関係者の方々の深く感謝いたします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の将棋子ども入門・初級者教室 | トップ | クロと金太郎  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村山聖杯怪童戦のお知らせ (マック大好き)
2014-07-09 21:21:19
毎年、将棋連盟のホームページで村山聖杯怪童戦のお知らせを見ると、聖の青春が読みたくなります。何度も読んでボロボロになっていますが、表紙に彼が写っているこの版を買い換える気がしません。怪童杯のお知らせに、協力村山家・森一門とありますが、毎年ここを見て胸が熱くなります。
この村山聖杯がこれからも長く長く続いて行くことを願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

村山聖」カテゴリの最新記事