森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

麻雀の後でもつ鍋

2014-04-08 08:34:16 | 日々の写真
 昨日は麻雀の一日だった。10年振りくらいで久しぶりの四人麻雀だったが、ボロ負けだった。山猫さんとこうちゃんぐさんと後のゲストが村田顕弘五段でびっくり仰天だったが(以前に京都で一度打ったことがある)いつもの三人麻雀よりも、やはり四人麻雀の方が私は好きである。いつも麻雀の番組はテレビでは見ているのだが、実際に打つと難しいものだ。(テレビだと四人の配牌がわかる)
 弟子と一緒に園田競馬に行って、終わってから麻雀をやるのが夢かなあ?

 終わって三人で京橋にあるこの店で「もつ鍋」を食べた。だしは長崎チャンポンのようだった。もうすぐ関東に移る山猫さんの送迎第四弾?かなあ。でも敗者慰安でごちそうになった。

 楽しい一日はあっという間に過ぎた。麻雀は再戦願望、もつ鍋ごちそうさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋教室 ちらしH26年4月 | トップ | 競り合い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事