森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

下町の猫

2007-04-30 22:00:52 | 日々の写真
 大阪、野田の商店街から脇に出た道にいた猫。妙にふてぶてしいが、イヤ味はない猫だった。近寄っても逃げはしないが、愛想を振舞うわけでもない。
 堂々としているようでいて、どこか庶民的な雰囲気が漂っていた。
 こんな下町の風景が私は好きだ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンルンピアノ発表会 | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下町 (ばらーず)
2007-05-01 07:16:20
十三生まれなので、大阪市内の下町の風景はホッとしますね。
昨日、中之島で「子ども81面指し」のイベントがあり家族で出かけました。増田五段、安用寺五段も指導棋士として参加されておりました。息子は安用寺五段に指導いただき、四枚落ちでしたが、さすがに9面指しのイベントだったので勝たせて頂いたようです。最後に記念撮影もして頂き、子ども達にも気軽に、会話をして頂く姿が印象に残りました。
 有難うございました。
 祝賀会も直前ですね、森先生もお体ご自愛頂き、よろしくお願いします。

 
返信する
遠慮深げ (内藤武美)
2007-05-01 19:14:04
この猫、遠慮深げに道路の脇を歩いているのが妙に都会ぽいですね。真ん中だとひかれるかもしれないと経験的にわかっているのでしょう。
森先生、指導対局を楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。駒落ちの勉強不足ですみません。
返信する
ばらーず様 (モリノブ)
2007-05-01 22:18:45
 大阪の下町はいいですね。けっこう路地が多くて、探検できます。
 朝日オープンの81面指しですね。多面指しでも勝つのは大きいですよ。
 祝賀会いよいよ明後日です。体調は戻りました。ルンルンはまだ苦戦中です。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-05-01 22:21:47
 確かに隅っこを歩いていますね。妙に落ち着いた都会の猫です。
 指導対局は戦法とか意識しないで、戦う将棋を心がけると面白いですよ。一手違いに持ち込む精神でしょうか。
 お会いできますこと、ルンルンともども楽しみにしております。
 気をつけてお越し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事