森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

夏のアジサイ

2005-07-20 21:07:39 | 動物と花
 真夏日が続く。連日の将棋大会の運営やらで、持病の腰がちょっと重い。今日はひと仕事終えたら写真を撮りに行こうと思っていたが、中止にして昼寝をする。中国のシルクロードを旅したときを思い出したが、昼間はとにかく寝る一手しかなくて、その代わり朝晩が活動の時間となる。
 日本と違って街中は店も閉まり、昼間は人っ子ひとり居ないのだ。原稿の仕事ははかどらないが、ホームページにブログで「日々詰将棋」を入れ、あまり書く人もいないが「日々あれこれの掲示板」も作った。遊びのことなら暑くとも平気なのには困ってしまう。
 近所のアジサイはまだまだ元気だ。青色はさわやかで、夏のオアシスの色である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪の下町を歩く | トップ | 京都 祇園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物と花」カテゴリの最新記事