森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

YMCA

2007-01-21 07:31:16 | 日々の写真
 広島YMCAの玄関にあった、記念石碑。ノーモアヒロシマと書かれてあるのから始まり、原爆の絵が6枚ある。下の真っ赤なものは、風化させないために残して置きたい投下直後の風景とあった。
 広島に行くと、どこかで必ずこういった遺産に出会う。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOYAMA | トップ | 喫茶グース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuuchan)
2007-01-21 10:55:51
モリノブ先生、詰め将棋の方ではいつもお世話になっております。広島に住んでいながら、わたしはまだみたことがありませんでした。街に出る折がありましたら、見に行こうと思います。ではでは。
返信する
yuuchan様 (モリノブ)
2007-01-21 22:33:15
 不思議なところにコメントですね?余詰めかとヒヤヒヤしました。
 広島はなじみ深いところで、独特の広島弁を聞くとうれしくなります。
 この碑は「街角に原爆の風景を残す会」主催であちこちにあるみたいです。気持ちが引き締まります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事