森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

源さん2008,5,1

2014-04-21 23:49:58 | 源さん
 この写真はあまり知らなかった。私が昼寝しているときに、源さんが上に来て添い寝してから、今度は完璧に私のそばに寄ってきている。
 いつの頃からか私を連れ合いと見ていたのだ‥
 源さんはブハラトランペッターという種類の鳩である。源さんという名前はペットショップで間違いなく「オスです」と聞いて引き取ったのだが、無精卵の卵を産んで卒倒した。源さんという名前はかわいそうだったなあと思うのだが‥
 足にトランペット状の羽が生えているので飛べない、そして羽で顔が隠れているのである。

 源さんがいなくなって、数年してから金太郎が我が家にやってきた。金太郎は源さんが与えてくれた子どもと思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドの旅 | トップ | 2008,4,24新聞を見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

源さん」カテゴリの最新記事