森信雄の写真あれこれ

日々の生活や散歩、旅の写真を掲載しながら、あれこれ思いを語ります。

糸谷家と源さん

2007-04-15 22:21:12 | 日々の写真
 今日は子ども教室が終わっての夕方、大阪にひとり住まいの糸谷君とご両親が、源さんに会いに?引越しの報告と私の昇段のお祝いに挨拶に来られた。折角なので、源さんにも立ち会ってもらった。
 大学生と棋士2年生のスタートは初々しいが、初めて会ったときのやんちゃな面影は消えていない。いつまでも凛とした雰囲気を失わないでがんばってほしい。
 大きな夢と期待を背負って、糸谷哲郎がいく!そんな世界を築いてほしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の梅田 | トップ | 宝塚山手台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
糸谷先生 (一酔斎)
2007-04-16 09:27:28
糸谷先生は、私と同じ名前という事で、
勝手ながら、非常に親近感を持ってます。(笑)

最初に、糸谷先生の画像を見た時に、
雰囲気が「誰かに似ている」と思っていたのですが、
『デビューの頃の阿部隆先生』だと気付きました…。

数年後には『タイトル奪取』される事を願ってます。
返信する
熱いうちに (内藤武美)
2007-04-16 10:59:01
鉄は熱いうちに打てという言葉があります。今の糸谷先生にはそれを期待しています。
返信する
Unknown (一酔斎様)
2007-04-16 12:42:15
 糸谷四段は仁王様に似ています。けっこう物を見据えて、直感が鋭いと思います。哲学の哲でしょうね。
返信する
内藤武美様 (モリノブ)
2007-04-16 12:44:24
 鉄は熱いうちに打て!まさにそうですね。このまままっすぐ伸びて、俗世間に染まらないように願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の写真」カテゴリの最新記事