美容と健康に悩む人たちと共に歩む

夏の寝苦しさ

ここのところ、なかなか梅雨も明けずに毎晩寝苦しい日が続いていますね。

寝つけない原因はいうまでもなく蒸し暑さです「蒸し暑い」という言葉が表して
いるように高温に高湿が加わることで不快感がよりいっそう高まります。
そうでなくとも、夏の夜は湿度が高いのに睡眠中の発汗により寝室の湿度は更に上がってしまいます。
温度が発汗を招いてしまい、発汗が湿度を高めてしまうのです。

夏の寝室では多くの人が寝つけずに苦しんでいる事と思われますが、クーラーのつけすぎもよくありません、睡眠中にカゼを引いてしまったり女性の方は、肌荒れなどを起こしてしまう場合もあります。
タイマーで、2~3時間だけつけておくのがよいでしょう。

しかしタイマーが切れた後の寝苦しさは本当に筆舌に尽くしがたいものがありますよね。
私も、年々暑さに弱くなってきてはいますが自宅ではなるべくクーラーを、つけずに頑張っております。
クーラーに頼ってばかりの頃は、夏の間に1回は夏カゼを引いていたのですが、そのおかげか夏カゼは引かなくなりました。

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 季節の食べ物... メタボリック... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。