美容と健康に悩む人たちと共に歩む

ダイエットとスポーツ


みなさん、こんにちは。いかがお過ごしですか?

子供さんをお持ちのご家庭では夏休みに入りましたね。

夏といえば、各地で開催される花火大会やお祭りなどの催し物が目白押しです。

こういった長期の休暇は学校でも仕事でもありますが
ダイエットにはお休みはありません。

常に意識が必要ですからね。


さて、今日はダイエットとスポーツについてお話したいと思います。

皆さんは、これまでにどの様なダイエットをされてきましたか?

ダイエットは、計画通りに進まず結果によっては自己嫌悪になってしまう事も
ありますし、逆に形として結果があらわれた時は自信にもつながり
メンタル面も強化されます。



ダイエットをするにあたって必要な事とは ・ ・ ・


◇的確な目標を掲げる

◇コツコツと進めながらも、時にはストイックになる

◇期間を設け、見直しをする

◇甘えばかりにならず自分自身をコントロールする

◆楽しみながらダイエットする




スポーツ選手も同じで、ゴールとする目標がありゴールに向けたプランニングをして
食生活や生活のリズムを整え、時にはストイックにもなります。


もちろん内容は違いますが、ダイエットもゴール(目標達成)までの
スタンスは同じなのです。

なにより、継続させることは大事ですし、経過を見ながら自分自身の変化に敏感になること。


それが、例え少しの変化であったとしても、理想に近づく事の出来た
達成感・喜びに繋がり新たな目標を掲げる第一歩に繋がってきます。


一筋縄ではいかない “ ダイエット ” ・ ・ ・ 


無理なく、ご自身のペースで継続して下さいね。



では。













ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 女性の脂質異... ストレス »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。