美容と健康に悩む人たちと共に歩む

うなぎ

みなさん、こんにちは。
暑い中、いかがお過ごしですか?
いよいよ夏到来。
熱中症に注意してください。



さて、いよいよ 7月22日(月) は土用の丑の日ですね。
土用の丑といえばうなぎ。
私はいち早く、うなぎを食べました。



今回はうなぎについて書き込みたいと思います。



うなぎといえば「蒲焼」ですが
”ダイエットをしているのにこんな脂っこいものを食べてよいのか”
と心配になる方もいらっしゃるかと思いますが、
夏を乗り切るための栄養を備えているうなぎは
ダイエット中の体調管理にも、とても有効な食材です。




そこで、うなぎに含まれる栄養成分をご紹介します。


-------------------------------------------------------------------

うなぎに含まれる健康成分※100g(蒲焼)で293kcal

●アスパラギン酸
疲労回復

●オレイン酸 
便秘・高血圧予防

●グルコサミン 
関節痛予防

●コラーゲン
美肌

●ドコサヘキサエン酸(DHA)
メタボ、脂質異常症予防

●パントテン酸(ビタミンB5)  
疲労回復

●ビタミンA
抗酸化作用、アンチエイジング

●ビタミンB1
慢性疲労の回復

●ビタミンD
骨粗鬆症予防

●ビタミンE
ストレス、肌荒れ予防

-------------------------------------------------------------------



肉などと比較すると、ややカロリーは高いものの
その他にも美肌、夏バテにとても良い栄養素が備わっています。



みなさんも土用の丑の日に
栄養たっぷりのうなぎを食してみてはいかがでしょうか?



では。








ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 筋肉について① エストロゲン... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。