美容と健康に悩む人たちと共に歩む

計画

みなさん、こんにちは。

気温も下がってきて、体を動かすには心地よい陽気ですね。


さて、最近、ダイエットには「計画」が絶対に必要だということを
意識する出来事がありました。


クリニックで鯛焼きの差し入れを頂くことがありました。


1個何kcalあるのかな…と考えてみたのですが、
おそらく200kcalほどでしょう。

管理栄養士もだいたいそのくらいでしょう、とのこと。


ここで私は、鯛焼き1個をとるか、
仕事後のビールをとるか迷ったのです。


結局、ビールのために鯛焼きは断念することにしました。


ダイエットとは食事摂取の計画性を余儀なくされるものですが、
今回のように予定外の間食などが生じた場合は
自分にとってダイエット中の"基本の食事パターン"を思い描き、
そこから足し引きして±0になるように意識することです。

つまりは、1日の総カロリーを意識することでもあります。


そのためには、食品のだいたいのカロリーを把握しておくことも大事です。

現在市販されている加工食品にはほとんどカロリー表記がされています。

買い物の際、注意して見てみてはいかがでしょうか。



では。







ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ







コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 半世紀 エピジェネテ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。