美容と健康に悩む人たちと共に歩む

半世紀

みなさん、こんにちは。

日中の日差しはまだ強いものの、
夜になればすっかり秋を感じる気温になりましたね。


私事ではございますが、日曜日に誕生日を迎えました。

台風18号の影響で東京は雨でしたが、
私が生まれた昭和36年も、室戸台風が接近していたそうです。


「人間(じんかん)50年、下天のうちを比ぶれば~」


とは、みなさんもご存じかと思いますが織田信長の敦盛(幸若舞)という詞章の一部です。


昔は、「人間の一生は所詮50年に過ぎない」とされていたということです。


現在日本人の平均寿命が延びたのは、まさに医学の進歩です。


しかし、厚生労働省が報告している日本人の薬の服用状況で

40~49歳と50~59歳の薬の服用率を比較すると、

50歳から急激に薬の服用率が伸びてくることがわかります。


50歳を過ぎれば、人は若いと思っていても
体は確実に老いていく、ということでしょうか。


50代、私自身も体を大切にして、元気に仕事に従事していきたいと思います。


では。








ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ







コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ダイエットと... 計画 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。