美容と健康に悩む人たちと共に歩む

白湯

みなさん、こんにちは。


インフルエンザが非常に流行っております。
全国、ほとんどの地域の、インフルエンザの流行が
「警報」レベルとなっています。
帰宅後の入念なうがい、手洗いと、部屋の換気、
乾燥対策を十分に行ってください。


さて、以前から“白湯”の健康・美容、ダイエット効果について、
メディア等でも取り上げられておりますが、
実際にその効果はどうなのか調べてみました。


すでにご存知の方も多いと思いますが、
白湯とは、水を沸騰させ、お湯を飲める温度まで
ぬるく冷ました飲み物です。

温度は40~50℃が最適で、
朝の目覚めや、夜就寝前に飲むことで、
内臓の疲労回復のほか、デトックス、美肌、
便秘改善、代謝が上がることによるダイエット効果も
期待できるのだそうです。


このように様々な健康効果はもちろんのこと、
水を温めるだけですので、誰にでもお手軽に
トライできるということも、白湯の人気の要因のようです。


以前、私も実際に白湯のダイエット効果を検証するべく、
白湯ダイエットに挑戦してみました。

私は就寝前に白湯を飲むようにしていましたが、
確かに体が温まっていくのが感じられるのと、
温めることでリラックス効果も得られ、
よく眠ることができていたように思います。


さらに代謝をアップさせ、ダイエット効果を狙うために、
白湯に生姜を入れたりして飲んでいる方もいらっしゃるようですが、
ダイエットにはやはり規則正しい食生活と運動が必須です。


白湯はあくまでも冷えた体や内臓を温めたり、
リラックスするための習慣として、
取り入れていくのが良いのではないでしょうか。


では。
























ダイエット専門の渋谷DSクリニック
   高周波治療メソセラピーも!!


にほんブログ村 ダイエットブログ 健康ダイエットへ


コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« 七草粥 女性の腹部変化 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。