美容と健康に悩む人たちと共に歩む

肥満の原因

暑かった八月も終わり、今日から九月です。これからは食欲の秋の季節になっていきます。

私も、今回の書き込みでは肥満の原因について今一度、基本から考えてみようかと思いました。

では、肥満の原因になりうる原因とは何でしょうか?

まずは、ご自分の環境から考えてみる事が大切です。一般には食べる事によって摂取するエネルギーが活動によって消費するエネルギーを上回る事により、脂肪が体内に沈着して起こります。

ご自分の生活習慣を思い浮かべてみてください。

1.夜型の生活である。

2.ストレスがたまっている。

3.運動不足だと認識している。

4.不規則な食生活をしている。(一日二食など)

5.食べるのが早い。

6.外食が多くなってしまう。

7.脂肪分の多い脂っこい食事が好物である。

8.アルコール・菓子類・果物・糖分を多く取っている。

9.睡眠不足である。

10.生理不順がよくある。

11.無理なダイエットを繰り返している。

以上の項目に、いくつかあてはまるでしょうか?

このようなご自分の生活習慣から徐々に肥満になってしまい、ご本人が気付かないうちに深刻な生活習慣病を招いてしまうのです。

生活習慣に気をつける事で肥満も防止できます。

それでもお悩みの方は春夏秋冬、私がいつでも力にならせていただきます。

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« お酒と肥満 体重停滞期 »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。