美容と健康に悩む人たちと共に歩む

気候の変化と体の変化

みなさん、こんにちわ。いかがお過ごしですか?


関東地方も梅雨入りしたかと思えば、今度は台風2号。



沖縄地方などを暴風域に巻き込みながら県内を通過していきましたが
昨日、温帯低気圧となりましたね。



雨や台風が到来すると、気圧計のメーターが低くなります。


この気圧メーターが低くなる事(低気圧になる事)によって
人の体は影響を受けやすく、何らかの形で体外へと出てきます。


そのためか、頚や腰に純痛が増す傾向にもあります。

(ちなみに、これは鞭打ちをした患者様がよくおっしゃってます。)



更には、低気圧が近づくにつれて症状は様々ですが、めまいや頭痛
吐き気・だるさなどを訴える方もいらっしゃるのです。



このように、気候にも人の体は影響を受けやすいので、この梅雨の時期と
上手く付き合わなければいけませんね。



そして、屋外でダイエットをなさっている方々にとって、梅雨は残念でなりませんが
こんな時こそ、室内でもできることを見つけてみましょう!



先日、梅雨入りする前に “カビ対策にはカーテンの洗濯!”
とお伝えいたしましたが、みなさん洗濯されましたか?




もちろん、掃除も洗濯も僅かながらカロリーを消費いたします。



こんな時期だからこそ、普段は手の届かないところまで掃除をして
まずは気持ちをクリーンにされてはいかがでしょうか?




部屋中が綺麗になりますし、体も使って一石二鳥ですよ!





あと、みなさん。食事面では、食中毒にご注意下さいね。








では。










ダイエット専門の渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!

コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« ダイエットの... ふくらはぎの痛み »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。