美容と健康に悩む人たちと共に歩む

熱中症

最近ニュースで連日熱中症について報道されています。
たしかに今年の暑さはちょっと異常のような気がします。
日中ちょっとの時間外を歩いただけで滝のように汗が流れてきます…

熱中症とは、大量の汗をかいて水分と塩分が汗で失われてしまい、不足した状態のことです。
ではノドが乾いたら水分補給をすれば良いのでは?と思うかもしれませんが、ノドの乾きを感じたときにはもう既に脱水症状が始まっていることが多いのです。
ですからこの時期は、こまめに水分補給をすることを心がけて下さい。
ただし、水だけ摂れば良いというわけではなく、塩分も忘れずに摂るようにして下さいね!!

ダイエット専門渋谷ディーエスクリニック
   脂肪溶解メソセラピーも!!
コメント ( 0 ) | Trackback (  )  |  gooヘルスケア gooヘルスケア


« wii 夏バテ »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。