能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

可愛いタイフーンひろこ号、下馬に上陸!

2011-07-25 07:01:19 | 粟谷明生の日常
地デジ対応はしたが、もとのテレビの位置に置けないのは
赤黄白の三本ピンジャックのコードが短いため

「もっと長いのにしてよ」
と設置してくれた業者の方に頼んだら、

「私ら、短いのしかない持ち合わせてないので、ご自身で買って下さい、
但し、3,4メートルぐらいのコードあるかな~~?」

と言われ、今日買いに行きます。

一つ替えると波状効果で、いろいろなものが必要になって
結局、お金たくさん使わないといけなくなる。

かといって、ケチって昔のままでもいられない、

世の中新しくなるには、絶対に経費がかかるんだなあ

さて、昨日から娘が一時帰国しました。
久しぶりに4人揃ったから、家の前で記念撮影しよう!というと

「飛行機に長時間乗ってたから、今メークしていないから、いや」

「その顔でいいじゃないの、4人揃うことないんだから、いいじゃないの!」

「いや、顔出来てないもん、写真は残るでしょ」

ということで、ひとまずお預け


「日本に帰ったらお寿司食べたい!」
という娘の希望で、中目黒の行きつけのお店に行き、4人で乾杯!

但し、私、酒飲んでません、
家族4人揃うのは珍しいが、
酒呑まないで寿司食べたのは~~
実に35年ぶりでは・・・・・

禁酒何日続くか・・・チャレンジしています。


さて、家族写真ですが、お腹にお寿司が入ると
皆リラックス、お店の方に
「シャッター押して~」
と頼むと、家族4人笑顔で、最後にはお店のご主人も入って
和気藹々。


楽しい一日でしたが、
これから三日間はひろこタイフ~~ンが吹き荒れるかも

あはは、それもまた結構 結構


粟谷能の会ホームページに阿吽最新号をアップしました。
年来稽古条々は黒画面では見にくいと思います。
登録して左下の画面選択で白地にするとよろしいかと思います。
粟谷能の会

最新の画像もっと見る