能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

地デジって?

2011-07-23 06:53:29 | 粟谷明生の日常
今週末でアナログ放送が見られなくなる、と気付いたのが20日のこと。
「チュウナーがあれば、今のテレビでも大丈夫」
と聞いていたので、安心していたが・・・

それもいづれ将来的には期限があります、とのご注意だったので、
この際、地デジ対応のテレビを購入、

24日の午前中に届くようにと19型のパナソニックを希望したが、売り切れ!
東芝ならあるというので、我慢して購入した。

さて、今までのテレビだ。
今、使わなくなったテレビはお金を支払い持って帰ってもらう時代です。

息子の一台と、私の使用していた、テレビ兼PCモニターになるテレビを処分することになったが、私のEIZO「GAWIN」が純粋のテレビではないというので、引き取り価格が上がった。


全て¥8000位かかってしまったが、まあ仕方がないと諦めるしたないのね・・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今泉)
2011-07-24 09:45:57
23日は、お世話になりました。
私の友人は、TVが最高級のブラウン管式だからと、
TVを替えずに、ブルーレイ録画機を購入して、
録画機のチューナーを通して観ているそうです。
返信する
Unknown (粟谷明生)
2011-07-24 10:57:52
今泉様
コメント有難うございました。
なるほど、そういう手段もありますね
私、なんだか、周りに踊らされていたかもしれないな~

でもいいや、もう購入してしまいましたから

午後どのようになったか、お返事しますね
返信する