能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

銀座おとな塾の宣伝かもしれませんが・・・読んでほしいです

2011-10-18 11:45:13 | 粟谷明生の日常
「書くことが思いつかない人のための文章教室」著・近藤勝重を
思わず買ってしまった。

¥780+税 です!


最初はフムフムと読んでいたが、飽きっぽい性分の私は・・・・
途中で挫折、今は本棚に置いて先を読もうとしない。

それは、私は「書くことが思いつかない人」ではないんだ!と気が付いたから

問題は~
思いつくことと、書くことは、別であるということ。

誰でもそこそこのアイデアっていうものは出てくるもの
朝散歩していたら、「こりゃ~いいわ、これで儲かる」なんて浮かぶもの。

しかし、それを実行に移せるか、が問題。

今、私は幸せなことに、思いつくことは山ほどある

それを実行に移す作業も、苦にせずライフワークとして楽しんでいる。

例えば今日の投稿は~~

先日粟谷能の会へご来場者の方からのご感想メールに感激したので、
これを皆様にご披露しちゃう

もちろん、ご当人のご許可をいただいての公開です。


少々、銀座おとな塾の宣伝の香りがするかもしれませんが・・・・
そこは適当に引き算してですね~~

ご覧下さい。


こちら

最新の画像もっと見る