昨日の投稿に、各方面から資料の提供がありまして
皆様に感謝しております。

新聞をコピーしようとも思いましたが、
ネット新聞をご紹介します。

歌舞伎の中村吉右衛門氏、坂東三津五郎氏、狂言の野村万作氏の次に
名前が挙がっていて、びっくり仰天でした。

平家物語


「平家物語の月見の段」を能で演出しましたが、
撮影は遠い、遠い昔のことのように思われます。

たぶん、3,4年前ではなかったかな~~~


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 読売新聞の夕刊に 「定家」を勤... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは。 (はっち)
2010-01-20 21:23:26
新聞記事の内容が判明して本当によかったですね。お役に立てずにすみませんでした。『平家物語』のDVD化すごいですね!平家物語と言えば高校の教科書を思い出します。DVD化されたことできっとより深く平家物語を知ることが出来ると思います!話しは変わるのですが3月7日の能の会のチケットはまだありますか?主人の休み次第と異動の内示次第ではありますが…行けるなら行きたいなと思いました。
 
 
 
お返事 (粟谷明生)
2010-01-20 23:33:26
はっち様
コメント有難うございました。

粟谷能の会チケットはまだ大丈夫です。
御希望お知らせ下さいね。

明日のブログ投稿は、「定家」の作物についてです。

ごらんいただきまして、是非のご来場をお待ちしております。

お早めのお申し込みお待ちしております。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。