能楽・喜多流能楽師 粟谷明生 AWAYA AKIO のブログ

能楽師・粟谷明生の自由気儘な日記です。
能の世界も個人の生活もご紹介しています!

24年の演能予定 

2011-10-26 08:40:25 | 粟谷明生の日常
私はシステムリフィル手帳を愛用してもう25年以上、
毎年この頃になると、翌年のスケジュール帳を購入して
行事を記入して翌年の行動を想像する。

来年の私の演能を手帳に書き込むと・・・・
なんとシテは3回しかない。

ああ、景気の悪さか、私の努力不足か・・・・
下記の三回です。

粟谷能の会   3月『景清』10月『求塚』
喜多流自主公演 4月『百万』

なんとも寂しい限りでありますが、だからこそ、この三回は是非ともご覧下さい。
お願いします!!

平成25年はこのようなことにならないように、
今から動いて演能機会を多くしたいと思います。


さて、私が指導している息子・尚生と書生の佐藤 陽の演能予定もお知らせします。


(粟谷尚生)

3月4日 粟谷能の会『景清』ツレ

4月18日 厳島神能 『西王母』ツレ 『枕慈童』シテ 

5月27日 喜多流自主公演『飛鳥川』ツレ

6月18日 稽古能『鵺』

10月14日粟谷能の会 舞囃子『融』シテ 『求塚』ツレ

11月18日 菊生会・粟谷菊生七回忌追善 未定 シテ 

(佐藤 陽)

4月18日 厳島神能 『西王母』シテ

5月27日 喜多流自主公演『飛鳥川』ツレ

7月22日 高知能楽鑑賞会『鬼界島』ツレ

12月25日 稽古能『杜若』シテ 


と、まあ段々演能機会が増えてきて嬉しい限りです。











最新の画像もっと見る