大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

富山市科学博物館

2018-07-22 20:11:35 | 

特別展「どっちがどっち?似ている生き物くらべ」久しぶりに孫たちと富山市科学博物館に出かけました。

猛暑なので、屋内の楽しい施設ということで、子供連れの家族でいっぱいでした。

特別展示は、「どっちがどっち?似ている生き物くらべ」でした。毒蛇とまむしなど似ている植物や動物を充てるクイズをしながら、スタンプラリーをするもので、孫たちはとても楽しく参加していました。よい試みだと思います。

プラネタリウムは今日の星座とちびまるこちゃんでした。リニア、電気をおこそう、磁石などいろんな体験をしながら楽しく科学が学べるよい施設です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太閤山ランドプールオープン | トップ | 里山食堂 川口 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事