大好き!本・花・旅

日ごろ読んだ本や花、旅について綴ります。

里山食堂 川口

2018-07-23 22:52:43 | 国内旅行

「里山食堂 川口」の画像検索結果「里山食堂 川口」の画像検索結果「里山食堂 川口」の画像検索結果

5人で、長岡の優れた防災について学ぶために、高速バスで長岡市へ行きました。長岡市は人口24万人、広い道路、緑多い整備された街でした。Sさんの車で、まず中越地震の震央の川口へ行きました。

64人ぐらいしか住んでいない村ですが、今はボランティアの方との結びつきを大切に、里山を生かした村作りで、外国人も多く訪れているそうです。

ランチは里山食堂で、いただきました。

山菜の天ぷら付きそば、夏野菜のバイキングは、とてもおいしかったです。キッシュ、手作りとうふ、なすのピザ、あぶらげの袋煮、つけものなど絶品でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山市科学博物館  | トップ | 川口きずな館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事